学生に向けてのアドバイスや応援メッセージ

将来への希望や不安を色々な思いを抱えながら就職活動に励まれているかと思います。
適性診断などもありますが、結局のところ何が自分に合っているかはやってみるまで分かりません。仕事内容や人間関係も含めて
自分の直感に従って、少しでも興味を持った会社で働いてみませんか?その為のインターン制度です。是非私たちと一緒に働きましょう。
働いていてワクワクしたことは何ですか?

素材となる鉄を溶かし、お客様の求める形を創り出します。
更に加工が必要な製品については1ミリの更に1/100の精度が求められるような精密な金属加工を行います。製品が出来上がる過程を見るのはこの仕事の醍醐味でいつもワクワクさせられます。
会社に入ってどんな成長をしましたか?

この会社での日々の仕事の中で「考える力」が身に付きました。効率を上げる為にどうすればいいか。精度を上げる為にどうすればいいか。不具合を無くすためにどうすればいいか。それぞれの事柄に対応する為に考えるようになり、自分で多くの事に対応できるようになりました。
10年後どんな人間になっていたいですか?
会社にとって従業員は、会社という大きな機械を動かす為の歯車です。
一人ひとり形や大きさは違うけれど、それぞれがうまく嚙み合った時、その会社の生み出す利益が最大化すると私は考えています。その中で様々な仕事が出来、どんな人にも合わせられる。そう会社から思ってもらえる歯車になりたいです。