矢野 裕道氏-自己紹介
あなたは同友会で何を学んでますか?(学びますか?)同友会に何を期待しますか?
統計データだけではない地域社会のニーズ、中小企業の抱える課題を肌で実感すること。
自身が大切にしている価値観・人生観
意味や価値のルート(根)というものは、有であり無であり、有でなく無でない。正確に言葉には表現できない性質のものだとしても、そんなもんじゃないかなと思っている。
会社紹介
何屋さんですか?
やのやさんです。(データ分析を軸としたIT/WEBマーケティングに関する総合的コンサルティングと実装)
会社の強みはなんですか?
売り物のサービスありきではなく、課題ありきでIT/WEBの全方位的な施策をコーディネート・実装できること。また、それらを支えるデータ分析とプログラミング技術、国内No.1のMBA、中小企業診断士としての情報ネットワーク。
これから会社が進んでいく領域は?
ボーダーレスな領域。
地域社会に対する考え方は?
出身地でも居住地でも滞在地でも、いつもその地域が大好きな「よそ者」の視野を持ち続けたい。
どんな価値を提供して社会に貢献していますか?
すべての意欲的な地域・企業に対してIT/WEBの力を行き渡らせ、理論と実践の両面から地域発展の助力となる。
何を通じて何を担っていますか?
データの収集・集計・診断・実行を通して天上のビジョンと地上の数字の橋渡しを担っているつもり。