株式会社ジグノ
代表取締役 橋本 竜也

橋本 竜也-写真
会員氏名
橋本 竜也
会社名
株式会社ジグノ
役職
代表取締役
業種
情報・流通、サービス
業務内容
ソフトウエア開発
住所
大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル29階1-1-1号室
TEL
050-3550-7269

橋本 竜也氏-自己紹介

あなたは同友会で何を学んでますか?(学びますか?)同友会に何を期待しますか?

外部環境

紹介記事

 この会社は、もともとはインターネットの回線代理店と契約し、そこからお金を頂いて、その代理店のお客様に対してのプレゼント(PC、テレビ、プレステなど)の発送代行業務を行ったのが始まりです。その際に、回線や機器のアフターフォローを無料で行っていましたが、エンドユーザ向けの困りごとを解決できると気づき、2011年に「パソ困解決ショップオンリーワン」と銘打って大和郡山市でPC修理の出張、来店サポートの店舗を開設しました。しかし売上自体は、発送代行業務が8割以上を占めます。

 のちに法人化し、役員として6名体制で事業を行っていたところに、昨年10月から外部社員を1名採用しました。今までの友達感覚を払拭し、仕事の仲間というフラットな関係を再認識することの重要性に気づかれます。労使関係をきちんとするのが課題とのことです。

 外に目を向けなければならないと思っていた矢先に誘われて同友会に入会したとのことですが、精力的に参加され、自社の経営に役立ておられます。

(文責:小野社会保険労務士事務所 小野 啓一)