業種:卸売、小売業

新卒求人情報:
ホンダ奈良自販株式会社

県内地域密着のHonda正規ディーラー
「HondaCars大和奈良」です。

弊社は奈良県北西部に新車5拠点、中古車1拠点を構えています。
自動車の販売を通じて地域に貢献し存在を期待される企業を志し続け、今年で創業63年目を迎えます。
昨年は田原本町に本社・自社板金工場を移転し、新たに自社PDIセンターを開設致しました。
社員の個性を尊重し、活き活きと働ける会社です!!

会社概要

事業内容Honda新車/中古車の販売・リース・レンタカー事業、車検・点検・保証・修理・部品などの整備全般、
損害保険/生命保険代理店業務
所在地〒636-0303 奈良県磯城郡田原本町保津274-1
交通アクセス近鉄田原本駅 徒歩約15分
創業年(西暦)1960年
資本金3,000万円
代表者代表取締役 吉川 英仁
従業員数113人 男性:96人 女性:17人(うちパート:4人)
事業所本社・PDIセンター・葛城店・橿原東店・斑鳩店・東生駒店・広陵店・U-Select生駒店
募集人数6名
募集職種営業スタッフ、整備スタッフ、
CA・事務スタッフ
職場見学可能
ホームページhttps://www.hondacars-yamatonara.co.jp/

勤務データ

勤務時間9:30 ~ 18:30
休日休暇定休日は毎週水曜日と第2・3火曜日。他にフリー休日が2~3日/毎月。有給取得推進・年末年始・GW・夏季休暇あり
年間休日115日
福利厚生雇用・労災・健康・各保険加入・厚生年金・退職金制度・制服貸与(営業職以外)・資格取得応援制度・永年勤続表彰
待遇・手当通勤交通費、住宅・家族手当、役職手当、資格手当、月度奨励給制度
必要な資格普通免許 他必要資格は職種により異なり入社後の取得となります。
車通勤自動車通勤可(通勤車両規定有り)
給与170,000円~ 220,000円(大卒・短大卒・専門学校卒、職種により異なります)
転勤・店舗異動有り(奈良県内店舗・事業所のみ)
昇給・賞与昇給年1回 賞与年2回 業績により決算賞与有り

福利厚生・待遇手当の補足

ホンダ販売店共済会制度、財形積立て有り

採用実績校

  • 近畿大学
  • 畿央大学
  • 帝塚山大学
  • 奈良大学
  • 同志社大学
  • 京都産業大学
  • 阪南大学
  • 大谷大学
  • 大阪産業大学
  • 関西外国語大学
  • 四天王寺大学
  • 摂南大学
  • 立命館大学
  • Hondaテクニカルカレッジ関西

社 是

地域に愛される店づくりを……

経営理念

1・整理・整頓・清掃で他社の手本となる。
2・高ES・高CS・高収益で地域社会から必要とされる会社になる。
3・多種多様な活用の場を提供する。

Honda Cars 大和奈良の想い

Hondaの夢とチャレンジ

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る”基本理念”と、”社是””運営方針”で構成されています。
Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。
Hondaは「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。

Honda Carsで働くということ

Honda Carsで働くということは、クルマの販売に携わるだけではありません。
クルマは、私たちの生活に密接に関わるもの。
つまり私たちは、お客様の生活を豊かにし、快適なカーライフを提供するという責任を負っているのです。
お客様のご要望をうかがい、最適な車種を販売。その後のケアをしっかり行うことで、お客様との強い絆を作っていくのです。
Honda Cars 大和奈良で、あなたの力を必要としています。

先輩からのメッセージ

和田 大喜
営業職

この仕事を選んだ動機・きっかけ

私は人を笑顔にすることが好きで接客・営業職は自分の対応次第でお客様に喜んでいただけるのでこの仕事を選びました。
私は車が好きで今迄の知識を少しでも活かせる部分があると思った事や、ホンダが掲げている安心・安全をお客様に提供していく考え方に感銘を受け、ホンダで働きたいと思ったので選びました。

日々の仕事の中で、楽しかった・良かったと思った事

私が勤務している葛城店ではスタッフ全員で目標に取り組み、一丸になって仕事が出来る環境にあるので目標を達成できた時に個人ではなく、全員で喜びを分かち合えるところが非常に良い職場であると感じています。新しい車に試乗できたり、新機能や装備を体験できる事など非常に楽しく感じています。

この仕事で成長出来たと思える事

今までの経験では一度断られたことはそこで終わってしまっていたことが多かったのですが、先輩営業マンに「営業は断られてからが営業である」と教えていただき、二度三度断られても粘り強くお伝えしていく事で、お客様にご納得して頂き、喜んでご契約をして頂けるようになりました。常にお客様から「買って良かった」と言って頂ける様に心がけています。

職場の雰囲気や周囲の先輩について

店の雰囲気は非常に明るく、経験年数豊富な先輩方がいらっしゃるので日々良い刺激を受け毎日が活気に溢れています。先輩方は毎日忙しいにも関わらずしっかりとサポートして頂けコミュニケーションがとりやすい環境なので、非常にやり甲斐のある職場です。私の強みは元気と声の大きさなので、更に活気と勢いのある店舗にしていきたいと思っています。

今取り組んでいる事や、将来の目標

現在取り組んでいることは、営業業務全般は当然ですが、本当に個々のお客様にとってより良い買い方をお伝え様になる事です。それがお客様の満足と安心・安全をご提供でき事にも繋がると思っています。先輩方と普段から将来の目標、夢の共有をさせて頂いていますが、私はお客様にとって車の事なら何でも相談して頂けるカーライフアドバイザーの様な存在になれる事を目指していきたいと思っています

阪野 由登
サービス職

この仕事を選んだ動機・きっかけ

この仕事を選んだきっかけは、就職を探している中で自動車整備士がカッコイイと思った事、自分が自動車を使う人の為に力になれると思ってこの仕事を選びました。

日々の仕事の中で、楽しかった・良かったと思った事

実際にやってみて良かった事は、毎日の作業から出来る事が増えていき褒められる事も多くなりました。その反面、失敗した時や教えられた事が出来なかった時は叱られる事もありますが先輩方はみんな親切で、その都度成長出来ると思いプラスに捉えて頑張れています。

この仕事で成長出来たと思える事

接客を今までやった事が無かったので、とても難しいと感じていましたが最近はお客様から「とても聞き取り易かった」「わかり易かった」などと褒められる事も有り、トーク力が上達したのかなと、嬉しくなります。

職場の雰囲気や周囲の先輩について

職場の雰囲気もとても明るくて、毎日が前向きに頑張れています。先輩方も親切で、何かあってもすぐ相談出来ます。忙しい時でも嫌な顔せず、すぐに教えて頂いたり、サポートしてくれますので、本当に働き易い職場で良かったと思っています。

今取り組んでいる事や、将来の目標

今、国家3級整備士資格取得に向けて資格取得講習に行ってます。今年中の国家整備士資格取得が今の目標です。絶対に合格したいと思って頑張っています。
知識と技術力もっと取得して自分に自信をつける事で、お客様の生活に必要な自動車の安全運行に貢献出来る仕事なので、更に頑張っていきたいと思っています。

吉村 瑞季
CA(カスタマーアテンダント)

この仕事を選んだ動機・きっかけ

私は元々アルバイトで接客業をしていたこともあり、人と関わる仕事を中心に就職活動をしていました。色々な職業に関心があり、色々面接も受けていた中で、ふと自分自身が他のディーラーに行った時に親切にして下さった女性スタッフの方を思い出し、頑張ってみたいなと思ったことがきっかけです。

日々の仕事の中で、楽しかった・良かったと思った事

まだ入社して日も浅いので、分からないことや難しいことの方が多いですが今は車種やナンバープレートからお客さまのお名前などを覚えることを心がけて頑張っています。お名前を覚えたお客様を特定できて、お話しできた時は楽しいなと思える瞬間です。

この仕事で成長出来たと思える事

私が働いている店舗は、お客様がお気軽にご来店できる環境の為、気軽に話しかけて下さるお客さまが多くありがたいなと感じています。もう少し仕事にも慣れ、周りのことがより分かるようになると視野も広がり楽しさの幅も広がるのかなと思います。まだまだ大きな成長は出来ていませんがお客様の事をよく見て、その方に今何をしなければならないかを判断する能力は少しずつ上がってきているのかな?と思っています。一人ひとりのお客様を大切にすることが非常に重要なので、点検の際に待ち時間が発生した場合などに相手の立場になって考え、臨機応変に対応する事が求められます。そのお店の状況を読み取ることがなかなか難しいところはありますが、お客様個々の状況をよく見て判断する事がお店全体の状況に繋がる大切な事だと感じています。

職場の雰囲気や周囲の先輩について

私が働いている店舗は本当に明るくて活気がある店舗だと感じています。先輩方も親身になって気にかけて下さる方が多いので一人でお仕事を抱え込むことは無いです。先輩方も明るく優しくて、相談事や情報共有なども安心して行っていけます。全体的な業務の協力などもしっかりしており、熱意が感じられる店で本当に良かったと思っています。

今取り組んでいる事や、将来の目標

今取り組んでいることはお客さまのお名前を覚えること、商品知識を身に付ける事です。
今後の目標としては、早く「CAがいるから安心」と思ってもらえる様になる事です。
まだまだお車のことや商品知識も浅いしお店の状況を判断することが難しくもあるので、徐々に慣れてもう少し周りも見れるようになると自分が今判断してすべき事、出来る事をもっと増やしていき、お客様や店に頼りにしてもらえる様になりたいと思って、頑張って行きたいと思っています。

SHARE