2022年9月 やまと中央支部例会
ワクワクする新しいモノづくりで目指せ100年企業!!

2022年9月 やまと中央支部例会0
報告者

中村 孝士 氏  ㈱ナカムラ 代表取締役

テーマ
ワクワクする新しいモノづくりで目指せ100年企業!!
サブテーマ
〜日々ファンを増やす田原本のパッケージ製造会社の手法〜
開催概要
2022年9月20日(火) 18:30~
2022年9月 やまと中央支部例会
大和郡山市市民交流館+ZOOMにて
この報告の例会・行事詳細はこちら

参加された方の声

本日の報告およびグループ討論で学んだこと、感じたことなどを率直にお書きください。

一つの挑戦から次の何かが見えて、次の目指す方向が見えてきて、それが共感して頂けることであれば、ブランディングに繋がること。

ファンという視点は普段あまり考えないので、新たな気づきでした。

ブランディングとだけ聞くと縁遠いことだと思っていましたが、中村さんのお話をお聞きして、素直に、「ブランドを作るんだ」と思わせていただけました。
新しいことに挑戦する企画を立ち上げることで、社内の空気を循環させ、良い会社をつくるということを学びました。

ブランディングの大切さ

ファンは顧客のみならず、商品や、会社のファンでないと伝わらない。
訴求力にかけるのではないかということ。

当社は、ESを高め、その会社の仲間が広報活動に注力することで、ファンを獲得して参ります。

『意識』すると『知識』に変わるということ。中村さんの話は3度目ですが、毎回熱い想いが伝わってきました。

ファンを作る

パッション。ワクワクは自分から。
ブランドは、歴史・実績・志をデザインに。

ブランディング、ファンについて 会社として個人として考え方が異なることに気付けました。

自社にしかないブランド力を身に付け、信用・信頼を勝ち取る

やまと中央支部の例会・行事予定