オフィスのト-タルサポ-トを。
ご満足いただけるベストな
サ-ビスをご提案いたします。
創業34年を迎える当社は、現在県内外に3500社を超
えるお取引先様がございます。会社が100社あれば
100通りのニ-ズがあります。常にお客様の想いに寄
り添った機器等の提案と、導入後の高い技術、万全の
メンテナス体制でお困りごとを解決いたします。
会社概要
事業内容 | OA機器販売及び保守、システム開発・販売及び保守、セキュリティ商材の販売、各種印刷・製本事業 |
所在地 | 〒635-0001 奈良県大和高田市大字松塚755番地1 |
交通アクセス | 近鉄大阪線 松塚駅より北へ徒歩8分 |
創業年(西暦) | 1989年 |
資本金 | 3,100万円 |
代表者 | 代表取締役 松本 知 |
従業員数 | 86人 男性67人 女性19人 |
事業所 | 本社(大和高田市) 奈良支店(奈良市) 三重西部支店(名張市) デジタルLABO事業部(大和高田市) |
募集人数 | 若干名 |
募集職種 | 営業職、OA機器保守点検、 若干 システム開発 |
職場見学 | 可能 |
ホームページ | https://naraoa.co.jp |
勤務データ
勤務時間 | 8:45 ~ 17:45 |
休日休暇 | 日曜・祝日 会社カレンダ-による土曜、夏期・冬期・有給休暇 |
年間休日 | 113日 |
福利厚生 | 雇用・労災・健康・厚生・財形・退職金制度・制服貸与・資格取得応援制度・その他 |
待遇・手当 | 通勤交通費 全額支給(上限なし )・家族手当・役職手当・資格手当 |
必要な資格 | なし |
車通勤 | 可能 |
給与 | 大卒:205,000円~ 短大・専門卒:198,000円 |
転勤・店舗異動 | 有 支店間 |
昇給・賞与 | 昇給年1回 賞与年2回 |
福利厚生・待遇手当の補足
有給休暇、特別休暇、慶弔見舞金、表彰制度、誕生日祝等完備。
土曜日も営業しているため、4週間に1回順番で出勤となっております。
年間休日113日以外に有給休暇も取りやすい環境です。
採用実績校
- 関西大学
- 近畿大学
- 同志社大学
- 奈良教育大学
- 立命館大学
- 京都女子大学
経営理念
全従業員の幸福を追求すると同時に
お客様と地域社会の進歩・発展に貢献し
より高度な価値提供企業となる
代表挨拶
ワンストップでスピ-ディに対応するオフィスのコンシェルジュに
ご挨拶
「信用」と「信頼」を大切に、お客様と地域社会に貢献したサ-ビスの提供をいたします。IT技術の登場は、私たちのビジネススタイルを大きく変化させました。情報ネットワ-クの拡大、業務の効率化など、優れた利便性により、もはや欠かせないものとなっております。その進化は早く、次々と新しい技術が生まれ続けていますが、それを扱うのが「人」であることは決して変わりがありません。
奈良OAシステム株式会社は使う人にとって有益なものを提供し、お客様に満足して頂くシステムづくりに取り組んでいます。
「売上高」=「喜ばれ高」
第33期決算が終わり、今期も増収増益の目標を達成することができました。これも社員一人一人の努力と頑張りの結果であると感謝しております。今後の目標は、現在奈良県に本社含め5ヶ所、三重県に1か所の営業所がありますが、より多くのお客様に喜んで頂くために京都にも営業所を開所したいと考えています。お客様に喜んでいただいた量だけ売上高も自然と上がると思っており、その時の年商が50億円になるよう私自身が更に人間力の向上を目指していく所存でいます。
新入社員にひとこと
私の頑張れる原動力は人の育成にあります。優秀な方の能力開発→開花してもらい、人や社会のお役に立てることが出来る人間へ成長するのを見るのが喜びです。そのためにはまず心身ともに健康であることが重要であり、常に向上心を持って自ら学び、積極的に考えられる人を求めています。
先輩からのメッセージ
◆仕事内容
私の所属部署は大和高田市にある本社の営業部です。製品・サービスの紹介や販売をし、奈良の企業を中心に満足して頂ける提案をしています。
新規開拓の営業をしている時は、しんどい思いや上手くいかない事も多々ありますが、お客様や上司の温かみを肌で感じられる時があり、失敗を恐れず成功した時は、人として成長し、強い自信が付きます。
◆会社に入って大切にしている良い言葉
「利他の心」。周囲や相手に善かれかしと思う心であり、自分が豊かになりたいと思うならば、周囲も豊かにするよう考える事です。分かっていても完璧にこなせるものではなく、私自身も学生の頃、何かに逃げ、自分の心を優先している時がありましたので、この言葉を教えて頂き、人としてより一層成長出来ました。お客様が困っていたら迅速に対応する心構えと共に、生活する上で1番大切にする心だと思います。
◆働いていてワクワクしたことは何ですか
全く経験のないことに挑戦出来る事。入社してから初体験の事ばかりで、初めは不安や戸惑いがありましたが、上司や先輩方の手厚いサポートのおかげで、日々新しいことにチャレンジできます。
◆会社の好きな所は
弊社の取り扱う製品、サービスは、お客様が日々業務を行う上で、なくてはならない物です。取扱う商品範囲も実に幅広くお客様のニーズに全方位的に応えられ、ご要望をお断りする事がなく、満足して頂けるサービス提供が出来るところです。
また、結婚や出産などのライフイベントがあっても安心して仕事を続けられます。近年働く女性は増えていますが、ライフイベント毎に直面するキャリア選択や結婚、出産に関するワークライフバランスについては課題が多い職場もあると思います。当社では、福利厚生も整っており、育児休暇から復帰して働いている女性社員もいますので、安心して入社出来ました。
◆仕事内容
技術・サービス部は、主に営業部が販売したコピー機のメンテナンスや修理を行う部署です。新人はトナーの配達や月々のカウンター料(印刷枚数のカウント)の検針、定期メンテナンスが主な仕事ですが、時折先輩方から修理に行って欲しいと頼まれたり、メンテナンス中の不具合対応でその場で修理作業を行ったりします。新人の私に務まるか不安になりますが、作業が難航した時は先輩方がサポートしてくれますので、安心して対応できます。
♦今後の目標は何ですか
技術は何度も繰り返し経験することで身に付くものです。一日二日で身に付くものではありません。まず私が一番に学ぶべきものは言葉遣いです。修理担当の人間に必要なのか?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。修理するという事は、その分だけ長い時間お客様の近くに居る事になります。必然的にお客様から、コピー機に関する質問や日常会話が生まれます。その時に言葉遣いを誤れば、クレームに繋がり、最悪の場合お客様が離れてしまいます。言葉を正しく使う事が出来れば、お客様と円滑なコミュニケーションが取れ、互いが気持ち良く過ごせ信頼関係も生まれます。なので、今後言葉遣いに気を配り、効率よく仕事を行えるよう、努力したいと思います。